“共引き”夜見坂 空
プレイヤー:ark
- 年齢
- 37歳(見た目28歳)
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 178㎝
- 体重
- 85kg
- 血液型
- ワークス
- 警察官
- カヴァー
- ネゴシエーター
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ソラリス
- オプショナル
- キュマイラ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +6=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | 安定した家庭に生まれ、波風の少ない人生を歩んでいた。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 一時的に瀕死となり、復活した。 | |
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | ||
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | オーヴァード事件に巻き込まれ、ジャームに資源として消費され死亡。その時のジャームと共に瓦礫に埋まったが後日覚醒し瓦礫から這い出る。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 1 | ||
| 情報:警察 | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.60 屍人 LM90 | ― | 常に被ダメ-2D。バックトラック時最大出目1つを1として扱う。 | ||||
| かつての家族 | 憧憬 | / | 疎外感 | ||||
| 医者 | 有為 | / | 食傷 | ||||
| 須藤剛紀 | 連帯感 | / | 劣等感 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 先手必勝 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 【行動値】+[LVx3]。 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組合わせたエフェクトの判定のC値-LV。下限7。 | |||||||||
| 抗いがたき言葉 | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 射撃。命中時シーン中対象の行うあらゆる判定のダイスーLVD。 | |||||||||
| 彫像の声 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 射撃。命中時シーン中対象の【行動値】-[LVx5]。マイナーで解除可。 | |||||||||
| 狂乱の一声 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 攻撃+LVの射撃。命中時対象に+憎悪。憎悪対象は自分。 | |||||||||
| 風の渡し手 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
| 組合わせた行動の対象を[LV+1]体に変更。 | |||||||||
| 竜鱗 | 2 | リアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 組合せ不可。回避不可の代わりに装甲+[LVx10]。防具と重複可。 | |||||||||
| 軍神の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメロ直前に使用。カバーリング。MP1回。 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ||
| 対象の認識を攪乱し信頼を得る。対エキストラのみ。場合により<交渉>判定有り。 | |||||||||
| 麗しの容貌 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 常に最適な美容状況を維持できる。 | |||||||||
コンボ
深淵からの呼び声
- 組み合わせ
- コンセントレイト+抗いがたき言葉+彫像の声+狂乱の一声+風の渡し手
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 9
- 1
- 1
- 100%以上
- 5+3
- 8
- 1
- 2
- 5
[LV+1]体に命中時、シーン継続全判定ダイス減少+シーン継続行動値減少(マイナー解除)+憎悪(対象自分)をばら撒く。
それは泥濘かあるいは重圧か、その呼び声の届く場はすでに深淵の底。
囚われし者は希望に縋り、呼び声の主へ刃を向ける。
――――それが深淵に縛り付ける停滞の罠とも知らず。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 購入25 道中で購入したい |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 戦闘用着ぐるみ | 防具 | -1 | -1 | 12 | 購入14 道中で購入したい |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | <調達>判定ダイス+3。シナリオ1回。 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | <情報:裏社会>判定ダイス+2。 | |
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | <情報:>判定時にオートアクションで使用。 達成値+2。シナリオ3回。 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 効果参照 | <意思>判定達成値+1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 0
| 159
| 0
| 0
| 159
| 1/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
平凡な生活を送っていたある日、オーヴァード事件に巻き込まれ少女の覚醒のための生贄にされる。
少女の覚醒直後に突入したUGNや協力者達により首謀者のジャームは倒され少女は助け出されたが、
戦闘の余波で施設が倒壊。ジャームと共に瓦礫の下敷きになり死亡する。
事件はUGNの隠蔽により、大規模な事故として処理され、夜見坂もその犠牲者として処理された。
事件から4年後、オーヴァードとして覚醒した夜見坂が瓦礫の下から這い出す。
4年の月日の世界の変わりように絶望して酒に逃げる。
事件の事を嗅ぎまわっている事をPC3が気付き接触してくる。
レネゲイドなどの世界観設定を説明され、話している内に少し前向きになる。
UGNへのスカウトは断ったものの、自分の力に意味があるのならと誰かの平凡な生活を守るために警察に就職する。
警察学校で真っ直ぐすぎる馬鹿と仲良くなる。
真っ直ぐな馬鹿に可能性を感じたため、真っ直ぐ行けるように面倒な仕事はこっちで片付けてやろうと思っている。
DロイスNo.60屍人のフレーバーテキストから設定拝借
蛇足 経歴の夜見坂視点
ごく普通の家庭に生まれ、ごく普通の人生を送り、ごく普通に結婚し、ごく普通の家庭を築いており、これからもごく普通の幸せを望む人生を送る。と思っていた。あの日までは。
何の変哲もないあの日、ふと意識が遠のき気付いたら見知らぬ場所で囚われていた。
そこには自分以外にも囚われている大勢の人達と、超常の力を振るう化け物達がいた。
化け物達は捕らえた自分達の中の一人の少女が目的だったらしい。
その他の自分たちは、少女の力を覚醒させるための、生贄だった。
如何なる理の術なのか、化け物達は自分達から何かを吸い上げていき、一人また一人と力尽きていく。
意識を、命を失うその瞬間、少女の名を呼び駆け込んでくる少年たちの姿を見たのが最後の記憶だった――――
――――唐突に意識を取り戻した。ここは暗く、狭く、地中に埋められているかのようだった。
必死に瓦礫の下から這い出した。外の世界は、
あれから4年も経っていた。
自分は死んでいる事になっていて、家族はもう自分の死を乗り越えていて、妻は再婚してごく平凡な、幸せな家庭を築いていた。
あの時の事件の事はどれだけ探しても何の情報も出てこなかった。まるで最初から何も無かったかのようだ。
なぜ自分は化け物になってまで今更蘇ったのか。こんな事ならあのまま土の下で眠っていた方がましだった。
そんな折、どこから聞きつけたのかPC3が接触してきた。
酔っ払いの与太話としてこれまでのことを話した。
PC3は笑わずに聞き、代わりにレネゲイドの事、ジャームの事、UGNの事、そしてあの事件の真相を話してくれた。
UGNに誘われたがそんな世界で生きる気にはなれなかった。
しかしPC3と話していて少しばかり前向きにはなれた。
あの時の少年達は間に合わなかったが、ならば今度は自分が誰かの平凡な生活を守れるようにと警察になった。
外見は自分の力で若作りした。戸籍や経歴はPC3が何とかしてくれた。
警察学校では親友とも言える友人も出来た。
やたら暑苦しくて真っ直ぐで勢い全力の猪だ。だが何かを成すのはこういう馬鹿なんだろうなと素直に思える馬鹿だ。
奇妙な年の差の親友が真っ直ぐ進めるよう、せめて面倒な仕事は年寄りが片付けるとしようか。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
| 1 | 『Faceless Actress』 | こすも | タコarkとーりみねさん |